Together Through Life

 

だからもう単純に

楽しいのと非日常からくるストレスとの狭間でどうにも自分の感情をコントロールできずにわがままになっているannもかわいそうではあるので、今朝は僕と2人、早起きしてホテルのアクティビティ「朝のジャングルツアー」へ参加。イリオモテヤマネコを見つけるんだ!と意気込む。
結構ハードな(特に子供には)道程で、一緒になったお姉さん(おばさん?)3人組が後ろをのんびりと歩いているのを尻目に、annはさっさか歩くお兄さんに離されまいと頑張って歩く。まだ5歳の子供だし、慣れない場所で頑張っているのだと思うと、その後ろ姿に頼もしさも感じ、嬉しくなる。



結構アップダウンもある山道を歩き、目的の滝に到着。

IMG_6099.jpg

ここでコーヒーブレーク。
annはもらったミルクティが渋くてガイドさんが驚くほどシロップを入れて飲む。
往きの道で見つけたトカゲを最初は触れなかったannだったけれど、帰り道では自分から捕まえにいく。子供ってちょっとした経験でも驚くほど速いスピードで何事も吸収し、成長していくのだと改めて感じる。

少し成長したannとホテルに戻り、チェックアウト。西表島を出て、石垣島に戻る。
戻ってからレンタカーを借りて川平湾くらい行けたらいいなと思っていたのだけど、驚くほどに短時間借りられる安いレンタカーが見つからない。
仕方ないので商店街をブラブラ。公設市場でお土産を買う。

IMG_6109.jpg

その後お昼を食べて子供の遊び場みたいなところで遊ぶという、およそ石垣島らしくない過ごし方をしてしまった。

IMG_0594.jpg

でも、まぁいいか。
この短いのんびりした旅で、annは初めて感じるストレスと戦って一歩成長しただろうし、allenだって覚えてはいないだろうけれど、きっと何かを得たと思う。
那覇に戻る機内では疲れが出たのかぐったりな2人。

IMG_6114.jpg

IMG_6112.jpg

でも那覇空港では復活。2人仲良く走り回って遊ぶ。

IMG_6116.jpg

そしてそのテンションのまま羽田へ。ずっと起きていて動きたがるallenと3時間は長かった…。

初めての家族4人での旅。まだまだ子供が小さいので大変なところもあるけれど、それも家族の醍醐味。
だからもう単純に、最高に楽しい旅だった!
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter