Together Through Life

 

キタゼ!イリオモテ!!

朝の船に乗るために石垣港へ。



いざ西表島までは約45分。
10年以上前(になるのか、もう…)、石垣島から竹富島へ渡るという一人旅をして、離島の美しさに取り憑かれた。その後も沖縄本島なんかには行ったけれど、離島の旅は出来ていなかったので、今回家族と、初めての西表島に行くことが出来るなんて嬉しい!

西表島到着。まずはホテルにチェックインして、星砂の浜へ。

IMG_6012_20130704012153.jpg

IMG_0471.jpg

うわぁ〜〜!!って叫んじゃうくらい、空と海って美しい。
この浜は珊瑚礁の浜なので、色とりどりの綺麗な熱帯魚もうようよ。なんていうか、空は青い、けれど、海は青いっていうかもう透明なのね。

IMG_6022.jpg

ひとしきり遊んでホテルに戻る。
星野リゾートにしたのでサービスも設備も部屋も素敵。

IMG_6029.jpg

annのリクエストでホテルのプールで少し遊び、

IMG_6032.jpg

島の港近くの定食屋さんで沖縄定番メニューを頂き、

IMG_6033.jpg

水牛車で由布島へと渡る。

IMG_6036.jpg

牛使い(?)のおじいはほとんど耳が聞こえないみたい。だけど、のんびりと語ってくれ、のんびりとキーの外れた歌を三線で歌ってくれる。

もう夕方だったので、由布島の植物園は急ぎ気味に。

IMG_6044.jpg

annは動物が大好き。

IMG_6049.jpg

そしてホテルに戻る。annはヘトヘト。しょうがないか。

IMG_6050.jpg

くたびれて愚図るannを無理矢理起こし、「島魚料理&寿し 初枝」で夕食。美味しかった。

IMG_6056.jpg

旅でテンション高めなのもあり、大人の僕らは色々詰め込みたいのもあり、annはとにかく海やプールで大はしゃぎしたいのもあり、annの元気が夕方まで持たないという不安が明日も続く。
でも、楽しめればいいよね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter