Together Through Life

 

お姉ちゃんと同じ道

今日から新年度。allenは保育園の入園式。お姉ちゃんが通う保育園に行けることになって良かった。
annがここの保育園に入園したときには出張で行けなかったのだけど、今日は休みをもらって僕も出席。



annは今年度から年長さんなので、入園式で新入園児を歓迎する歌で式にも参加。

IMG_9539.jpg

弟と同じ保育園に通えることが嬉しそう。

式を終えてallenの入るつくし組に移動し、送迎の説明などを受ける。allenはまだ10カ月。でも同じクラスには2~3か月の赤ちゃんもいて、allenはクラス内では上の方。月齢も、身体の大きさも…。
思えばお姉ちゃんも10カ月で入園したんだった。お姉ちゃんと同じ道だね。

親だけじゃなく、最初から祖父祖母の大きな愛情のみに囲まれてホクホクと育ってきたallen。今日が彼にとっての社会へのデビューになる。揉んだり揉まれたりして、強く、大きくなあれ!

IMG_5294.jpg
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter