Together Through Life

 

さくらの里

annの保育園さくら組の役員をしたいたメンバー家族3組で、同じく役員だったKちゃんママの実家のペンションへ1泊での旅行に出発。Kちゃん家族はいよいよ今月末に台湾へ転勤となり、先日お別れ会はしたんだけど、Kちゃんはもう保育園には来ていないし、今回の旅行で本当にしばらくお別れとなる。
朝7時に出発し、まずはさくらの里へ。Kちゃんにはサプライズにしてあったらしく、到着したNくん、Hくん、annにビックリ、大喜び。



風が少し冷たかったし桜もまだ満開とはいかなかったけれど、花見でお弁当の昼食を。

IMGP7155.jpg

子供たちは走り回って大はしゃぎ。このあともいろいろ回るんだけど、ペース配分なんて言葉は子供にはない。今を精一杯。

IMGP7148.jpg

記念に桜の前でKちゃんと2ショット。

IMGP7151.jpg

最近写真を撮るときいろんなポーズを決めるのが面白い。

さくらの里のあとは伊豆シャボテン公園へ。ここはリスザルやらホロホロ鳥が放し飼いになっていて、規模はそれほど大きくはないんだけど他の動物園とは少し違った雰囲気で楽しかった。
annは一番ワイルド。リスザルでも何でも平気でぐいぐい近寄っていく。

IMG_9378.jpg

そのくせアレルギーがあるもんだから動物に触ったあとの手で目でも擦ろうものなら、もう大変。痒くて痒くて。なのでその度の手洗いが欠かせない。

鳥と動物のショウは面白かったなぁ。インコやら鷹、カラスまでを自由自在に操るトレーナーの女性がカッコ良かった。

IMG_9362.jpg

ここの名物カピバラの露天風呂に因んだ風呂桶で記念撮影。ここでもポーズ。

IMG_9375.jpg

Hくんがイケメンモテモテの韓流スターみたいだった。女子たちの表情もウットリしているような…。

シャボテン公園のあとはリフトに乗って大室山の頂上へ。寒い寒い。
そして今夜の宿であるペンションへチェックイン。Kちゃんママのご両親が温かく迎えてくれた。

子供たちは子供たちだけで乾杯。

IMG_5208.jpg

大人はKちゃんママ差し入れの豪華な舟盛りと、Kちゃんママのお母さん特製の美味しくたくさんの料理に、もちろんビールで舌鼓。

IMG_5213.jpg

夕食後もパパ同士だけ3人(Kちゃんパパはすでに台湾に引っ越し済で不参加だった)で飲み、お酒の力も手伝って盛り上がる。2人とも優しく穏やかなパパで、Nくん、Hくんが真っ直ぐに育っていることに納得。

程よく酔って、それでも時刻はまだ21時過ぎだけど、うん、眠る。明日もあるし。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter