Together Through Life

 

ホットファズ



義弟が薦めてくれたエドガー・ライト監督『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』(酷い副題…)を観た。
ポリスマンのコメディで、そこにイギリス映画独特の香りやら雰囲気があって洗練されている映画なんだろうと思って観ていくと、これはもう裏切られる。良い方に。
基本的にはコメディなんだけど、途中からどんどんシリアスでシュールでグロい展開に。そこにアクションだったりホラーだったりサスペンスだったりロマンチックだったりがふんだんに散りばめられ、しかもその1つ1つに手を抜いていない。結果、笑いとのギャップが深まり、その落差に翻弄されながら大笑いし、泣ける。
さらには取り入れられたアクションなんかには、エドガー・ライト監督の深い映画へのオマージュが感じられる。映画バカが愛情込めて作った映画(でも決して何でもかんでも入れ込んだだけのものにはなっておらず、それらの要素すべてがこの作品の質を高めている)を、映画好きがにやりとしたり大笑いしながら観る。素敵じゃないか。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter