Together Through Life

 

やっぱり家族で行こう!

旅館の朝食って、どうしてこんなに食べられるんだろう…といつも通り思いながら朝食。チェックアウトをして荷物は宿に置かせてもらい、まずは歩いて修善寺散策。竹林の小径で癒される。



今は足湯としてしか利用できない独鈷の湯は修善寺温泉の源泉だそう。

IMG_4888.jpg

で、修善寺へ。

IMG_4893.jpg

本堂の脇にたたずむこの石。誰なんだろうと思っていたけど、今思うと弘法大師様なんだろうな。

IMG_4895.jpg

修善寺には子供のころに一度家族で来たことがある。あと、伊豆の南の方に行くのによく通り過ぎるから知っているような気分になっていたけど、こうやってのんびり歩くのは大人になってからは初めてかも知れない。
本堂隣の書院では修善寺周辺の女将さんたちが代々受け継いできた雛飾りを一同に集めた「おかみのもちより雛」がやっていた。明治・大正時代のものもあり、こうやって並べられると圧巻。

IMG_4900.jpg

今年は寒いらしく、梅もまだこんな感じ。

IMG_4905_20130226150128.jpg

ていうか今回のメインの目的は河津桜なんだけど、いくら早咲きの桜とはいえ梅がこんなんじゃまだ開いてないだろうと思って宿の人に聞いてみると、やっぱりまだ2分咲き程度らしい…。

気を取り直してとりあえず河津へ向かう。
途中、浄蓮の滝に寄ったり、わさびの里に寄ったり。

IMG_4910.jpg

IMG_4907.jpg

この生わさびソフトクリーム、頼むから生わさび取ってくれ~!って感じだった。まぁそれだとただのソフトクリームなんだけど。

夕方、河津七滝温泉の宿へ到着。ここの宿の人も河津桜は今年は遅れいていると言っていたのでもう諦め、素敵な宿だったのでのんびり過ごすことに。
ロビーは和風モダンな落ち着いた雰囲気。

IMG_4918.jpg

お庭も素敵。

IMG_4917.jpg

部屋は離れで広いし、なんと室内に足湯まであった。

IMG_4915.jpg

檜風呂も河原に降りていく露天風呂も良かった。
そして料理も。

IMG_4923.jpg

デカい鮑が踊っていた。

IMG_4924.jpg

こういう所来ると家族でのんびり来たいなぁ、と考えてしまう。
allenがもう少し大きくなったら、そうだなぁ、今年の秋くらいに家族で温泉旅行に行こう!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter