Together Through Life

 

攣る

早朝、バンコクの空港に到着。眠い目を擦りながら入国し、迎えの車に乗り込んで直接工場へ向かう。車内で爆睡。8時前に工場到着、待ち構えていたエンジニアと一緒に現場へ行き、日本のメーカーから指示されていた通りの順序で部品を取り換える。



1つ目取り換えても直らない。今日の朝の便でこちらへ向かう日本人エンジニアがまだ成田で搭乗前のはずなので、電話して2つ目に取り換えてみる部品の指示を受け、やってみる、と、直った~!

とりあえずホッと一安心。社長に連絡し、しばらく空運転。その後の生産再開まで様子を見ようと思うも、大きなラインなのであっちこっちで調整が入り、なかなか始まらない。なので昼過ぎから夕方までゲストハウスで少し休むことに。
クーラーを入れベッドに横になっていると、右足脹脛を攣る。激痛に身悶え、なんとか逆方向に足を伸ばそうとすると、今度は左足脹脛を攣る。
もんどりうってベッドから転げ落ち、声にならない悲鳴を上げながら両足を懸命に伸ばすとしばらくしてようやく治まってきた。ふぅ…。なんだ?疲れ?まさか、エコノミークラス症候群?

夕方工場に戻ると、無事生産が始まっていた。18時半頃、日本から遅れて飛んできた機械メーカーエンジニアが工場に到着。今日の様子を報告し、しばらく生産の様子をチェックしてホテルへ。
原因究明は明日からだけど、とりあえずラインが無事動き出したことに2人で乾杯。いや、バッタバタの昨日今日だった。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter