Together Through Life

 

annの車

実は先月パートナーが車を擦ってしまい、結構な傷がついた。見積もってもらうと修理にウン十万…。一念発起、買い換えた。その新しい車が今日納車で、つまり今まで乗っていた車とは今日でお別れなのだ。
乗っていた車は、annがその助手席で生まれた車だ。annが生まれる2カ月ほど前に購入し、その車内で彼女は生まれ、それからずっと、annが5歳になるまでを一緒に、共に過ごしてきた車。だから、とても思い入れがあったし、ずっと大切に乗って、annが大きくなったらあげようとさえ考えていた。
新車を買った興奮や喜びはもちろんあるけれど、そんな思い入れのある車を手放すことの寂しさも、今日まで少しずつ、着実に大きくなっていた。実際車を手放すのがこんなに寂しいものだとは初めて知った。

それでも、いいきっかけなのかも知れない。実際allenが生まれて家族4人では狭い車内だった。こういうきっかけでもなければ、僕たち家族4人はずっと身を小さくしてこの車に乗り続けていたことだろう。

annが生まれた年に買った車を手放し、allenが生まれた年に新しい車を迎える。だから、前の車はannの車だ。新しい車はannとallenの車だ。

今までよく走ってくれてありがとう。いろんな所へ連れて行ってくれてありがとう。新しいオーナーの元でも、大事に乗られることを祈って…。



元気で。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter