Together Through Life

 

ヘルタースケルター



蜷川実花監督『ヘルタースケルター』を観た。年末年始映画鑑賞の2作目。
作られたもの故に代替のきくアイドル。その凋落。沢尻エリカのみならず、そういった類いのストーリーには欠かせない登場人物たちがすべてステレオタイプで描かれる。いや、参った。
これはもはや沢尻エリカのヌードか蜷川実花の写真家ならではの映像美以外に観るべきところがない、と個人的には感じた。

さて、この作品で今年の映画鑑賞は60作目。最初秘かに目標にしていた週に1本つまり50本以上観ることが出来た。悔やむべくは劇場であまり観られなかったことだけど、これはまぁまた来年の目標としよう。
ちなみに本は38作読めた。こちらも2週間に1冊と思っていたので目標以上。
来年ももっともっとたくさんの物語への出会いに期待しよう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter