Together Through Life

 

妹の息子

12月4日に待望の第一子である男の子を無事出産した妹。出産自体は安産だったのだけれど、出産後赤ちゃんが多呼吸症(?)になったり黄疸が出たりして別の病棟で過ごし退院の目処も立たなかったらしく、妹も心配しただろうと思う。でも、今日無事に母子ともに退院し、予定通りウチにやってきた。



3800gというビッグベビ。

僕にとって妹はいつまで経っても妹で、そんな妹が子供を生むなんてなんだか妙な気分もするけれど、僕にとっても待望の(所謂)僕側の初めての甥っ子。しかもallenと同い年で男の子同士。これからまたこの新しい生命たちがどんな風に従兄弟同士として関わっていくのか、とても楽しみ。

妹と甥っ子Kは年明けまでウチで過ごす予定。賑やかな年末年始になりそうだ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter