Together Through Life

 

和諧号

一昨日から中国へ来ている。タイから汕頭に入り、昨日は汕頭で機械メーカーの工場を見学したあとバスで厦門に移動。このバスが汚くてうるさくてね…。やっぱり中国、あまり好きじゃない。
そして今日は厦門から中国鉄路高速、所謂中国新幹線で瑞安まで。
駅では乗車直前までホームに行けない。なのでごった返す待合室。



そしてホームへ。いよいよ初めて中国の新幹線に乗る。ちなみに愛称は「和諧号」。

IMG_4177.jpg

この路線の最高速度は200km。昨日のバスと違って快適でした。

厦門から約3時間半、瑞安駅に到着。結構寒い。

IMG_4179.jpg

ここではタイの取引先工場が購入した機械の試運転。もちろん夜はカンペイカンペイの大宴会。中華料理は美味しいんだけどね、飲むペースが狂って困る。

日本ほどではないにせよ、中国も所々クリスマスムード。

IMG_4184.jpg

帰国したらすっかり師走なんだろうな。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter