Together Through Life

 

5つも予定がある忙しい日

今日はいろいろと用事があって、ann曰く「5つも予定がある忙しい日」。
まずannのバレエに行き(1つ目)、その足で都内に向かって用事(2つ目)を済ませる。3つ目の予定だった「ばあこと遊ぶ」はばあこ体調不調(眠い?)のため中止、帰宅すると妹夫婦が来ていた(4つ目)。
妹は念願の第1子をお腹に身ごもっていて、いよいよ臨月。その割にお腹の大きさはそれほどでもないけれど、生まれてからしばらくは母の下(つまりウチ)で過ごすらしいのでとても楽しみ。僕にとってパートナー側ではない甥っ子(男の子らしい)は初めてだし、annやallenとどんな関係性になるのかも今からワクワク。
夕食を食べていくという妹夫妻と分かれ、allenを母に託し、パートナーとannと3人で保育園さくら組父母たちの親睦会的飲み会(5つ目)へ。



主催したのは前期の役員さんたち。結構な出席率で子供たちやママたちはいつもと違う雰囲気に大盛り上がり。ただしパパは僕を含めて5人。それでも普段接しない人との会話は面白い。
これまで茶話会とかはあったけれど、お酒の席で会うのはまた違った雰囲気で楽しかったし、ぜひまたやってもらいたい。

それにしても「annちゃんは本当に大人しくて良い子だよね~」と言われたのには驚いた。あの落着きのない、おしゃべりが途切れることなく続くやかましい子が?!
確かに今夜様子を観察していると、必ずしもお友達とずっと一緒に行動したり騒いだりしているわけでもなく、自分のしたいことをしている感じ。ま、マイペースということなのかな。あと、やっぱり家族といるときは最大限に羽を伸ばしているのだろう。annなりに外では気を遣っているというか、気を付けているというか…。
当たり前だけど子供には子供の世界があり、それぞれに性格も違う。なので、親からの視点と他の大人からの見え方もまた違ってくる。面白いもんだ。

面白いといえばさくら組の父母たち(特にママたち)もキャラが濃い人が多いような…。だからこういう会が楽しいんだけどね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter