Together Through Life

 

予想よりも大きめ

今年は二の酉までしかないらしく、たぶん二の酉は出張直前でバタバタしてそうなので、今日の一の酉へ。いつもの浅草鷲神社へ。
毎年この近くに住む義姉家族宅へ寄ってそこから皆で歩いていくのだけれど、今年は学校の用事か何かで義姉家族が行けないというので僕たち家族4人で。



露店でビールやらモツ煮やら焼きそばやら。annはしつこく言っていた綿あめを諦めて金魚すくいに挑戦。

IMG_3802.jpg

でもあっという間に撃沈。それでも小さな金魚を2匹もらってご満悦でした。

去年の記事で「来年はまた、今年よりも少し(でいいから)大きめで。」なんて書いたのだけど、今年加わった新しい僕たちの家族は予想以上にデカめ。もちろんありがたいこと。

帰りにせっかくなので義姉家族宅に寄ると、やっぱりいつものようにもてなしてくれる。annも楽しそう。ありがたいこと。

毎年そうだけれど、これからの1年もまた家内安全、商売繁盛。たくさんの福を掻き込めますように。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter