Together Through Life

 

3度目のがんばったで賞

今日はann、保育園に入って3度目の運動会。もう年中さんだし、一昨年去年よりもますます色んな競技に出る予定。
登園途中でYくんに会い、手を繋いで保育園まで。席も隣で今日はYくんモード。途中ずっとちょっかい出したりもたれかかったりしてYくんに怒られてた…。



さて、運動会。相変わらず最初の全園児体操で涙腺が緩む。そんな中、さくら組最初の演目はいきなりメインの「パラバルーン100%」。

IMGP7013.jpg

直前に何かあったのか登場から怒っていたけど、上手に出来た。やっぱり大したもので完成度も去年とは雲泥の差。みんなすごい!

そのあとは親子競技。もちろん僕が参加。

IMG_6414.jpg

「おんぶして運んでフープでGO!!」という演目通り、おんぶでスタート、親子協力して段ボール紙でボールを運び、最後は2人でフラフープに入ってゴールまで。

IMG_6418.jpg

年中さんとしてはもうちょっと凝ったのをやってほしかったけれど、まぁ楽しかったしいいか。

そのあと年少、年中、年長さん参加の玉入れ合戦があり、いよいよクライマックスは「さくらリレー」。去年は3人一組での徒競走だったけれど、今年はリレーなのだ。盛り上がる!僕!
一方annは待っている間も大して応援もせず砂遊びなど…。お陰で順番が来てもスタート地点に出るのが遅れたり。まったく、本当にマイペースな人。
それでもなんとか間に合い、いよいよスタート。

IMGP7034.jpg

去年の徒競走では1位だったので期待したのだけれど、今日は抜かれてしまいました。この画像の直後。

IMGP7035.jpg

その後、年長さんのこの保育園での最後の勇姿に先生も感極まり、僕もうるうる。そして、最後の皆でのダンスに感動。
今年も頑張った。みんな、すごい。

なので、annも3度目のがんばったで賞ゲット。

IMGP7050.jpg

弟の前でいいとこ見せられたね。

IMG_6421.jpg

来年はannは保育園最後の運動会だし、allenは初参加か。
最初から最後まで泣き通しになりそうだ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter