Together Through Life

 

メリダとおそろしの森

昨夜は社長と同行エンジニアと飲みに行き、僕だけ今朝早い便んで帰国予定だったため先にホテルに戻るつもりがついつい最後まで…。帰ホテルが深夜2時。で、今朝5時起き予定で、なんとか5時20分に起床。急いで空港へ向かう。



機内はもちろんすごく眠かったのだけど、何とか映画1本。マーク・アンドリュース 、ブレンダ・チャップマン監督『メリダとおそろしの森』を観た。

brave.jpg

ピクサー映画としては珍しいスコットランドの森を舞台にした昔話で、しかも主人公は女性だ。何かと意見が対立する母親(王妃)とその娘メリダ。弓と冒険が大好きなお転婆姫がとても魅力的に描かれていると思う。でも、なんとなくピクサーというよりはディズニーという印象を受けるのは、物語の舞台やプリンセスものという設定によるのかも知れない。
正直ピクサーの新作としては少々物足りないけれど、映像は綺麗だしテンポも良く、メリダという少女のキャラクターも魅力的。何しろ笑えて最後にはハートウォーミングな母娘の邂逅があるし、期待し過ぎないで観れば充分楽しめる作品。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter