Together Through Life

 

ばあこの古希

先日9月9日に70歳の誕生日を迎えた義母=ばあこ。数えではないけれど70歳で古希ということもあり、いつもの歳よりも盛大にお祝い。娘の4姉妹の家族勢揃いで、ホテルのビュッフェを予約。4人の娘達、そのそれぞれの夫達(僕含む)、そして総勢9人の孫たちに祝福され、ばあこ、近年稀に見る喜びようだった。良かった。
4人の娘達からのプレゼント、ばあこの好きな紫のバッグにも大喜び。



そういや古希のお祝いの色って紫らしい。次の喜寿も紫だって。ばあこ、良かったね。

もちろん今のところ最年少の孫allenも参加。

IMG_3438.jpg

レストランにはキッズスペースもあり、しっかり食べたあとは孫達大はしゃぎ。そんな孫たちの写真を撮りまくるばあこ。

IMG_3441.jpg

最愛の従妹Kちゃんとともにドレスアップして参加したannも、かしこまって撮ってもらっていた。

IMG_5959.jpg

allenの1つ上の従兄Rくんは最近上手に歩く。もちろん楽しそう。

IMG_3448.jpg

車の運転がある義弟以外の夫衆(妻達が運転してくれるグループ)はアルコール飲み放題もつけてもらい、もちろん楽しく良い酔い気分。約2時間の食べ放題を終え、その後は当然ばあこのお店で2次会。
最近カラオケがより好きになってきたann。ポケモンの歌を従兄のK平と、トトロとかはKちゃんと。

IMG_3452.jpg

大人達もカラオケなどで大盛り上がり。ばあこが楽しんでくれているのも嬉しいし、何より基本この家族、仲が良いのだ。

IMG_6012.jpg

しばらくしてannダウン。

IMG_3453.jpg

allenもダウン。

IMG_6026.jpg

楽しい余韻を引き摺ったまま帰宅。本当に素敵な宵だった。
長い人生をどうしたって一緒に過ごす家族。だからこそ紆余曲折はある。でも、だからこそ、その度ごとに絆は深まる。そして、こうやって幸せなときを共有出来る。これ以上素敵なときってあるのだろうか、とさえ思ってしまう。

とにかく改めて、お義母さん、おめでとうございます!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter