Together Through Life

 

盆に集まり、踊る。

僕の両親はクリスチャンなのであまり関係ないのだけれど、パートナー家は正式に迎えとか送りとか(?)はしないものの、お盆なのでパートナー姉妹の家族勢揃い(一番上の義姉の次男のみ部活の合宿のため不参加)で義母のお店で義父を迎える。僕も仕事を終えて、夜から参加。
allenはこういった家族勢揃いの集まりに参加するのは初めてかな。賑やかで楽しいし、たくさんいる従兄弟姉妹に揉まれて力強くなぁれ。
1つ上の一番近い兄さんRくんは、ほらもうこんなにニコニコかわいい。義兄もメロメロ。

IMG_3108.jpg

ビールとばあこのご飯で腹ごしらえをしたら、ばあこが昔から参加している町内会の盆踊りへ。

IMGP6901.jpg

前に行ったときはばあこの後を追ってよく踊ってたくせに、今夜はannもKちゃんも「おどらな〜い」って。かき氷を食べたり、

IMGP6920.jpg

輪投げを楽しんだりして…。

IMG_5247.jpg

1人で踊って寂しいだろう(いや、随分楽しそうだけど…)ばあこのため、僕が参加。

IMG_5250.jpg

盆踊りって曲によって振り付けが違うし難しい。おばさんたちはあれ、全部覚えてるのか。僕は見よう見まねで、当然手と足の動きがちぐはぐ。でも踊ると楽しい。

ばあこのお店に戻り、ann、念願のポケモン主題歌を歌う。

IMG_3127.jpg

Kちゃんはかわいく『となりのトトロ』とか。

IMG_3134.jpg

allenはあまりの騒々しさにほとんどシャットダウン。おねえみたいな手付きで眠る。

IMG_5257.jpg

やかましく走り回っていた甥っ子がすっかりお兄ちゃんになり、その分新たなやかましい子が増え、また乳飲み子も初参加。まだまだ大きく変わっていく家族のカタチ。どうなっていくのか、まだまだずっと楽しみだなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter