Together Through Life

 

お姉さんとして

今夜は隅田川の花火大会だけど、そのウラでというか、ウチの地元でも花火大会。なのでannが通うバレエ教室も早めに始まり早めに終えるということで、いつもより少し早めにバレエに行き、帰宅すると間もなくパートナーの元部下Kムが旦那さんと愛息子Aくんを連れて遊びに来てくれた。
Aくんはそろそろ2歳。でも男の子だからか一人息子だからか、最初はなかなかママのもとを離れず。それでもAくんと遊びたいannの誘いでようやく打ち解けられたようで。



annはallenにもそうだけど、本当に小さい子の世話をしたくてたまらないらしく、とてもお姉さんぶって優しく遊んであげる。その気持ちと自分の身体の小ささが空回りして、そりゃ時には大人から見たら危なっかしいこともするけれど、すべては本当にお姉さんになりたいという気持ちから来ているのだと思うと、親として嬉しい。早くallenもAくんくらいしっかりして、もっともっとお姉さんぶって遊んであげられるといいね。

Kム夫妻からはお祝いも頂き、夜から仕事だという旦那さんの都合であっという間の滞在だったけれど、久しぶりに会えて良かった。

そして夜は花火大会。もちろんウラの方。annが保育園でお友達がほとんど行くという話を聞いてきていて、たぶん行ってもたくさんの人出で会えないだろうと言いながらも「絶対行きたい!」と譲らないので、会場から少し離れた花火が見える場所まで。

IMGP6812.jpg

お友達には会えなかったけれど、花火が見られてannも満足。僕も満足。

IMGP6819.jpg

夏の晴れた休日だもんね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter