Together Through Life

 

川の夏休み

昨夜、仕事終えて帰宅し、着替えて池袋へ。乗れるレッドアローに乗って秩父へ行こうと考えていたのだけれど、なんとレッドアローは通勤にも使われているらしく満席。仕方がないので次の電車までつけ麺を食べて時間を潰す。
義妹宅到着時はすでに子供たちも寝静まった大人タイム。まったりお酒を飲みながら寛ぐ。

で、今日。



朝には義母が到着し、皆でおうちでわさわさ。

IMG_4980.jpg

でも今日はお出かけの予定だったので、なんとか午前中に出発。川遊び!
真っ先に川に入る相変わらず本物ワイルドな義母。

DSCN8352.jpg

Kちゃんとannも張り切る。

IMG_2638.jpg

もちろんRくんも。

IMG_5003.jpg

ウチのベビはママの抱っこでひたすらシャットダウン。来年は一緒に入れるね。

IMG_2639.jpg

川には小さな魚やカエル(!)、アメンボやカニもいて、子どもたちは大はしゃぎ。こういう環境が近くにある義妹家族はもちろん、遊びに行ける僕たちも幸せだ。

川から上がって昼食後、秩父の造り酒屋『武甲正宗』へ。

DSCN8377.jpg

古い造りをそのまま残した趣のある建物に、ちょうどテレビの取材も来ていた。夏限定の冷酒を購入。

少し秩父の街中を歩いてから帰宅。そして、スイカ割り!夏だ!

IMGP6744.jpg

IMG_2648.jpg

子どもたちには割れないだろうし最後は僕もやろうと思っていたのだけれど、結局最終的に目隠しを外したKちゃんとannがきれいに割ってくれた。でもまぁ、やれなくて少し残念だったりもする。

締めは庭でのBBQ。陽も暮れてきて、山の上のここはちょうど良い気候。空気もきれい。

IMGP6774.jpg

IMGP6780.jpg

Kちゃんとannはとても仲良し。そりゃ好きすぎて喧嘩もするけれど、少なくともannにはKちゃんほど仲の良い友達はまだ保育園にもいない。そんな従妹がいて幸せだね。
2人はばあこも大好きなので、もう終始ゲラゲラ笑ってすごく楽しそう。

IMG_2668.jpg

嬉しいサプライズもあり、

IMGP6766.jpg

最後は花火で、山と川での夏休み終了。

IMGP6802.jpg

僕はいったん帰ったりして結構強行軍だったけど、本当に楽しかった。義弟と義妹に感謝。
そして今回はほぼ無関係に眠りこけていたallenは、今日満2カ月を迎えた。2カ月でこんなに太っちゃって…。

IMG_5014.jpg

でもありがたいことに健康だし、これから従兄弟姉妹の間でどんな風に育っていくのか、とても楽しみ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter