Together Through Life

 

山の夏休み

昨日は休日出勤で社長と2人、大阪へ日帰り出張。21時過ぎに東京駅に舞い戻り、車で迎えに来てくれていたパートナーと運転を交代していざ秩父へ向かう。義妹家族宅で夏休み気分。
到着はすでに23時を回っていた。KちゃんもRくんももちろん寝ていた(義弟も寝ていた!)し、車内で眠りこけていたウチの子供たちもそのまま布団へ移動。大人時間で、疲れた身体にアルコールが気分良く沁みる。そのうち義弟も起きてきて、明日の予定などを話す。

で、今日。一日中動き回るのはallenには大変だろうということで、義妹とパートナーは最初家でRとallenを見ていて後で合流することに。義弟と僕はKとannを連れて秩父鉄道のSLに乗りに行く。



車内でガタゴトお弁当なんか食べながら、秩父の山の景色を楽しみながら、秩父駅から三峰口まで。

IMG_2601.jpg

IMG_2604.jpg

Kとannはもちろんとっても楽しそう。僕らも楽しい。

さて、帰りのSLまで時間もあるのだけれど、徒歩で行ける圏内にはほとんど何もない三峰口駅付近。地図で見た神社まで歩いてみようと山間の道をぐんぐん行く。何もないし、ただ歩いているだけだけれど、それでも楽しいのは美しい風景が思い起こさせる田舎の夏休みの空気のせいなんだろう。

IMGP6728.jpg

IMG_2611.jpg

結局目的の神社に辿り着く前にSLの発車時間に間に合うべく引き返す。子供たちは疲れたとブーブー言ってはいるけれど、やっぱり歩く。都会で駄々をこねているときとは明らかに違う雰囲気。

留守番組のRとallen。Rは結構allenが気になる様子で仲良くやっていたみたい。

IMG_4905.jpg

ほっぺをムギュっと結構掴まれたりして…。男の子同士、Kとannのように仲良くなるんだろうな。

秩父駅で義妹などと落ち合い、長瀞にある阿佐美冷蔵のかき氷のお店「うるし工房やました」へ。ここは蜜も美味しいし、ギャラリーも併設していてコーヒーカップもお洒落だし、コーヒー自体もめちゃ美味!

IMGP6734.jpg

そのあとはちちぶキッズパークへ移動し、Kとannは汗だくになって遊ぶ。

IMG_2619.jpg

途中からはKもannも裸足で駆け回る。楽しそう。

IMG_2626.jpg

このあとは農園ホテルでビュッフェを食べ、明日は仕事の僕だけ後ろ髪を思いっきり引っ張られながらも電車で帰京。パートナーとannは火曜日までお世話になり僕も火曜日は休みを取っているので、明日の夜また電車で来る予定。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter