Together Through Life

 

パパママとも

パートナーも僕もどちらかというと社交的とは言えない方なので、annの保育園でもなかなかママ友やパパ友とまで言えるほどの出会いは難しいし、そもそもそんな関係性に少々疑問さえ抱いている2人なので…。そりゃ出来んわな。
そんな中でもパートナーは産休と育休を機に今年度は父母会役員になったし、その付き合いで所謂そういった関係のお付き合いも少しずつ出来てきている。
中でも気が合うみたいなKちゃんのママとは、allenの誕生とKちゃんの妹Sちゃんの誕生が近かったこともあって仲が良いみたい。Kちゃんのパパはボブ・ディランなんかも聴くという音楽好きで、うん、これは夫婦ともども仲良くなれる感じなのではないか。
そんなKちゃんのパパが8月から台湾に単身赴任、来年春には家族揃って転勤というので、その前にホームパーティでもと今日、おウチにお呼ばれした。



基本的には仲の良いKちゃんとannだけど、女の子同士というのはぶつかり合うものなのかなぁ…。会えば喧嘩は絶えず。それでもいつも楽しそうに遊んでいるので不思議なもんだ。

Sちゃんはロアンジュに乗せられて揺らされて、起きていても泣きもせずとても良い子。allenはやっぱり外出するとほぼシャットダウン。寝てばかり…。

IMG_2510.jpg

Kちゃんパパが作った(!)というビールから始まり、シャンパン、赤ワインと楽しくお酒は進む。iPhoneを繋げたオーディオからはディランをカバーするジョニー・キャッシュなんかも流れ、どことなく居心地も良い部屋で心地良い夕べ。
と、Kちゃんパパが娘たちの遊んでいたドミノに参戦。ピタゴラスイッチのエンディングさながらのアクロバティックなドミノ倒しに挑戦。

IMG_4778.jpg

娘たちもワクワク!

IMG_4780.jpg

でも…。テレビ台から落ちたところが一番の難所かと思っていたのが、なんとテレビ台上ですでにストップという…。ま、それでも逆に盛り上がり。

せっかく仲良くなりつつあるのに海外赴任だなんて残念だけれど、また台湾でも、帰国時にでも、家族で会って遊びましょう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter