Together Through Life

 

まつりのあと

三社祭最終日は念願の晴れ。昨日は雨にもかかわらず街は法被姿の人で溢れ、地元の人たちのお祭りに対する意気込みが伝わってきた。4年に一度だものねぇ、僕の生まれ故郷なんかは1年に1回でも大盛り上がりだったからなぁ。

昼過ぎにallenも一緒に買い物へ。allen、病院以外では初のお出かけ。ミルクの時間と重なってしまい、ずっと泣いてましたが…。

父の日ということもあり、夕方には妹夫妻がallenに会いに遊びに来てくれた。せっかくなので今日はannも気合い入れた格好で、妹夫妻と一緒にお祭りへ。



狭い参道にはぎゅうぎゅうに露店が。金魚すくいやぷよぷよのボール(水につけておくと大きくなるらしい)すくいを楽しむ。

IMGP6650.jpg

生まれて初めての金魚すくいではあっという間に破れてしまったけれど、お兄さんに金魚をもらってご満悦。

IMGP6655.jpg

お祭りって楽しいね。

ブラブラしていると子供が引けるという山車に遭遇。もちろん引く。

IMGP6662.jpg

宮入前のクライマックスを見て帰宅。

IMGP6667.jpg

祭りのあとって、やっぱりどこか寂しい気分になる。参加していない僕ですらそうなのだから、4年間心待ちにしていた地元の人たちの寂しさったらないだろうな。

夜は皆で焼き肉。妹に父の日のプレゼントをもらい、大好きな肉をたらふく食べていた父が一番嬉しそう。
annは夕食直後に疲れて眠ってしまった。allenは夜になると特によく泣く。
そして、妹のお腹には念願の小さな生命が宿っている。

祭りのあとも日常は続く。平凡だけれど、全然悪くない。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter