Together Through Life

 

annちゃんパパさん

雨の予報だったのだけれど昼間はなんとか持ちそうだということで、以前から保育園でのパートナーのママ友が企画してくれていたBBQを決行。4月下旬とは思えないほど寒いけれど、暖かい格好して温かいもん食べれば大丈夫だろうと。
参加者はKちゃんのパパママ、Rちゃんのパパママ、Mせんちゃんのパパママ、Mうちゃんのママと僕ら。僕たちがこういった所謂パパ友、ママ友といった付き合いをするとはまったく思っていなかったので、少々戸惑う。でも、子供たちはとても楽しみにしていたし、何よりこういうのってそんな子供の楽しみが最優先の付き合いなのだから、まぁ僕の違和感なんかは良いのだ。
Kちゃんのパパママはアウトドア派らしく、慣れた感じでテントを貼るのを僕らもお手伝い。



火を起こして野菜やお肉を焼いてBBQ開始。あ、もちろんその前からビールを。

IMG_1877.jpg

子供たちはもうテンションMAXで、BBQというよりも公園の遊具で遊ぶことに夢中。保育園の外で会うという特別感が彼女たちのテンションを上げさせるらしい。

IMG_1878.jpg

大人たちは寒さに震えながらもおしゃべり。こういう付き合いの中で本当に気が合うパパ友がいれば、そこから本当の友達付き合いになっていけば良いのだろうな。
でも、残念ながら今日は夕方から僕だけ他用があり先に抜ける。パートナーも今年度の保育園父母会役員になったことだし、これからこういう機会があるのなら、せっかくだし気が合う人がいればいいな。
ま、とにかくまだ「annちゃんパパさん」と呼ばれることにもの凄く違和感を感じているという段階だけれど…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter