Together Through Life

 

グルメ娘

帰国後初の土日という連休。とはいえパートナーは忙しい。今年度は保育園の役員になったみたいだし、その関係からかママ友も増えたみたい。何より妊婦だし。
そんなパートナーとannと、保育園のお友達Kちゃんとそのママを拾ってバレエへ。Kちゃんが今日体験レッスンをするのだ。Kちゃんは楽しかったみたいだけど、見学せずにママが出て行ったことを知らなかったannは予想外の出来事に泣いちゃってレッスンにならなかったみたい…。先輩なのに…。
バレエが終わってパートナーは仕事。駅まで送って、annと2人で帰る。
今日はろくにバレエをやらなかったからか家に帰っても元気溌剌な娘。風船を追いかけて走り回り、水をこぼし、絨毯で滑って転んでカードをばらまき大騒ぎ。僕は合間を縫って競馬を楽しむ。

夕方パートナーを迎えに行き、銀座で買い物。せっかくなので家族でお気に入りのイタリアン『タベルナ・クアーレ』で外食。



前にここに来たときもそうだったのだけど、普段あまり食が太くないannもここの料理はガツガツ食べる。特にチーズフォンデュがお気に入り。

IMG_1821.jpg

他のレストランでもそうだし、家でちょっと豪華な食事のときもバクバク食べるし、やっぱりグルメな娘だ。若干4歳のくせに。
とにかくここ、食事はもちろん美味しいし、何より接客が素晴らしくていつも心地良い気分にしてくれる。そういうのって大事だよね。

銀座でかっこいいワイングラスを買ったし、パートナーは気持ち悪くて(パートナーは今回の妊娠中、結局ずっと気持ち悪がってるなぁ…)annと一緒に寝ちゃったし、1人晩酌。

IMG_1828.jpg

明日も休み、ってのが嬉しいよねぇ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter