Together Through Life

 

サヨナラ、グルグル

先週辺りからずっとグルグルの具合が悪く、何も食べないし、散歩にも行けていなかった。
その前に頭の上をダニにやられ、医者に連れて行ったら何か菌が血管にも入ってしまったと抗生物質を与えられ、父曰くその抗生物質を飲み始めてから急激に具合が悪くなってしまったと。
何せ何も食べないから、父がせっせと毎日病院に連れていく1週間だった。

グルグルは元々家族が大阪にいた頃に妹が買った犬で、12年ほど前に家族と一緒に関東に来て、妹が結婚してペットが飼えないアパートに住み始めてからは父がずっと世話している。
父は昔から犬が大好きで(歳取ってからは猫も大好きだけど)、だから懸命にグルグルの…、そう延命に賭けてきた。
でも、やっぱりグルグルは口からは何も受け付けず、毎日点滴を打っても延命にしかならず、とても、とてもかわいそうだったけれど、病院に行かなかった昨日の夜中。うん、きっと夜中に、静かに息を引き取った。

こっちに来てからは世話は父に任せ放しだったけれど、横須賀で一緒に暮らしていた時期は僕もよく散歩にいった。普通のビーグルに比べて筋肉質で大きかったグルグルが、最近はとても痩せて、小さかった。
思えばもう(たぶん)16歳にもなってたんだなぁ。中型犬にしては長生きだったし、苦しんだ様子もなかった。

annも大好きだったグルグル。



さよなら。

出張当日の朝。横たわるグルグルにそう言って、空港に向かった。
Comments
グルグル。。 
グルグル天国にいっちゃったんだね。
大切なペットがいなくなってしまったことを思うと胸が苦しくて、、、
あの優しそうなグルグルが。。悲しいな。
でもtellちゃんも挨拶ができてよかったよね。
おとうさんはとても辛いと思うけど、グルグルは愛されて幸せだったよね。
さようなら、グルグル。
>ひーこ 
そうなの。寂しいけれど、確かに出張直前に挨拶できて良かったよ。
父はあまり態度には出さないけれど、内心とても寂しそう。すごく熱心に看病してたし、以前は仕事帰りに「グルグルが待ってる!」と思って帰ってきてたのが、今はもういないんだと張り合いがなくなったみたい…。
でも妹に飼われてた時代も父に飼われてた時代もずっと愛され続けてたから、幸せだったと思う。

ありがとう。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter