Together Through Life

 

おっさんたちの部屋飲み

今週は忙しい感じ。連日来客や訪問があるのだ。
今日も夕方八重洲の取引先を訪問し、その後はなぜかお台場へ。社長と役員2人、部下(といっても年上)と僕、男ばかり5人で飲む。



役員のうち1人はタイに住んでいてタイ人の奥さんがいる。今週末その奥さんが来日するらしく、せっかくなので社長がメンバーになっている会員制ホテルに泊ってもらおうという予定があり、その前にその役員にホテルの利用方法を知ってもらうべく今夜は皆で泊まり。何度も言うようだけど、メンバーは社長と役員2人と部下(といっても年下)と僕という男(おっさん)ばかり5人。どう考えてもゆっくりくつろげる予感はなかったけれど、スパは思いのほかのんびり入れて良かった。

さっぱりしたあとはもちろん部屋飲み。買い込んだビールやワインや焼酎やらおつまみを広げて色んな話。
会社の創立当時からここまで社長を支えてきた役員2人と社長との思い出話に、僕ももうその半分以上いっしょにいるのだと思うと、少し感慨深くもなったりする。

IMG_1504.jpg

もちろん気は遣うけれど、お酒の席だしほぼ無礼講。
ただ、この人たちの飲み方にはやっぱり着いていけない、まだ最後まで付き合えない。
2時頃ダウン。フカフカのベッドでおやすみ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter