Together Through Life

 

新しい未来へ

昨夜飲んだ解熱剤が効いたのか、朝起きるとannの熱は下がっていた。一先ず安心。家族3人、買い物に出かける。
お昼を食べて帰宅。annの熱は少し上がってきたみたい。なのでお昼寝。僕は父と競馬を観る。
夕方、久しぶりに通うことにしたジムへ。初回なのでオリエンテーションを受け、体重や筋量、脂肪量など現時点での身体のコンディションを測ってもらい、3か月後、1年後の目標に合わせた有酸素運動やマシンの選別など教えてもらう。有酸素運動をして、マシンで筋トレ、最後にまた走ってサウナから風呂。久しぶりの運動でかく汗は気持ち良い。サウナも、広いお風呂も。あとは継続。頑張って続ける。
帰宅後、母が作ってくれた夕食。annの熱は下がらず、明日病院に行かせることに。

去年のこの日、僕は出張で海外にいて、地震の連絡を受けてからずっと家族に電話が繋がらず、海外にいるせいで情報も入ってこず、いたずらに悪い想像ばかりが頭の中を駆け巡り右往左往していた。
あれから1年。今日、僕は家族と共に過ごし、新しいことも始めようとしている。その日常に感謝し、未だ日常が戻らない数多くの人たちを思って黙祷をする。



あの日以前には戻れない。でも、そんな必要もないのかも知れない。
僕たちはいつだって新しい未来へと進むしかないのだから。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter