Together Through Life

 

中毒あるいは病気

今朝7時半着の便で帰国。やっぱり今回の夜行便もろくに眠れなかった。
8時45分発のバスに乗りいったん帰宅。顔を洗って着替えて出社。ただ、眠いので17時過ぎに退社。

夜は待ちかねていたannとたくさん遊ぶ。もちろん遊びはポケモンのバトルごっこ。annが何とかというポケモンになりきり、僕が猫やクマのぬいぐるみをポケモンに見立てて操り、バトルする。
出張に行っていた10日間弱でannのポケモンへのはまり具合にはさらに磨きがかかっており、もはやポケモン中毒かポケモン病。
キャラクターものはなるべく買いたくないパートナーにポケモンのパジャマを買わせるほど…。



バトル中も自分は「ピカ、チュウゥ~!」とか言いつつ、僕に「パパ、アイアンテ~ル!って言って」とか指示を出す。技をよく知らない僕はアイアンテールや10万ボルト、体当たり、かみつくなんかを適当に織り交ぜながらannポケモンに攻撃するもことごとく避けられるか「鉄壁」で跳ね返される…。という遊び。

風呂に入ったあとはさすがにクタクタだし、眠い。
annにポケモンのDVDを見せて休憩。こんなことしてるからさらに彼女はポケモンにハマっていくんだろうけど…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter