Together Through Life

 

星月夜



母が貸してくれた伊集院静『星月夜』を読了。なんでも伊集院静初のミステリーなんだとか。ていうか僕、伊集院静自体が初。
名前が替えられていたり途中に過去の話が挿入されたり、なるほど確かにミステリー要素はある。が、やはり伊集院静だけあってミステリー要素で読ませるのではなく、独特のダンディズム溢れるというか硬質な文体…ではないな、空気感で読ませる作品なのだと思う。なので伊集院静ファンならば納得の1冊なのではないか。
残念ながら伊集院静初だったりする僕にとっては彼の醸し出す空気感に惹かれることはなかったし、ミステリーとしてもっと踏み込めたり壮大に出来そうな設定なのに、(たぶん敢えて)そうしていないところが物足りなかったというか。ちょっと期待していたせいもあるのかな…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter