Together Through Life

 

マイペンライなパーティー

一昨日の日曜日からタイに出張中。去年からなかなか終わらない機械のテストを今回こそは終わらせるぞ、と僕も日本人エンジニアも気合い満点で、仕事初日の昨日からいきなり21時まで残業。疲れた。
でも、その甲斐あってか今日はグッと良い感じ。今回のテストは明日が最終日なので、良い結果で終われればいいのだけれど。

今日は18時には終わり、工場の品質管理の人が辞めるというのでその送別会に呼ばれた。



仕事で一緒の人間たちだけれど、仕事のことは一時忘れ、皆で騒いで盛り上がる。こういう時間も大事。
タイの人たちは基本的にいわゆる南国気質で、まぁ沖縄の「なんくるないさぁ」的な「マイペンライ」という言葉もあるくらい楽観的でのんびりしている。パーティーも大好きで、こういう会では必ず途中からカラオケ大会になり、さらにはダンス大会になる。

今日ももちろん歌い出す。

IMG_1347.jpg

盛り上がる。

IMG_1348.jpg

そしてダンス大会。

IMG_1369.jpg

僕も一曲(『北酒場』)歌わされ、日本人エンジニアも歌って踊ってリフレッシュ。こういう交流もあっての仕事。上手く仕事に作用することもあるし。

ただ昨日遅かったことの疲れもあり、23時頃先においとま。彼らは何時まで飲んで歌って踊るんだろうな…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter