Together Through Life

 

マイ ぺ

rihen baahn

田舎の工場で仕事をしていると周りにあまりレストランがないので、だいたいいつも仕事後はホテルに戻ってシャワーを浴びてホテルのレストランで食事をとる。でもここのホテルの宿泊客に日本人が多いせいか日本食メニューが中心で、正直つまらない。
で、今夜は開拓の意味でも工場のスタッフに聞いて、同行コンサルタントと2人、タイ料理のレストランに行ってみた。
メニューには写真がついていてひとまず安心。でも、頼むときにはメニューによって「少し辛め」にするか「辛くない」にするか、そこが問題。レストランによっては「辛くない」と伝えても結構辛い場合もあるし、ちょうど良い場合もあるのだ。
今夜は一応「辛くない」にして頼んだら、一つは本当に拍子抜けするほどに辛くなく、一つは結構辛かった。う~ん、やっぱり辛さの頼み方が難しい…。
でも、全体的に美味しく頂け、良い気分転換。
ちなみに「マイ ぺ」とは「マイ=not」、「ペ=辛い」という意味のタイ語です。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter