Together Through Life

 

CHE PACCHIA

パートナーのお客さんにご主人がミシュラン一つ星シェフを持つ奥さんがいて、以前からその一つ星レストラン(イタリアンだからリストランテか)に誘われていたのだけれどなかなか都合がつかずに行けなかった。そして今夜行けることになったのだけれど、annも一緒ということになったので、その一つ星リストランテではなく同じ系列でもう少し気軽なトラットリアの方に行ってきた。麻布十番にある『TRATTORIA CHE PACCHIA』。
予約よりも早めに到着してしまったのだけれど、店員さんに名乗る前に名前を呼ばれて「お待ちしてました」って、やっぱり良いお店は接客が素晴らしい。
もちろん味もサービスも素晴らしい。普段は小食のannってば、この間の銀座のイタリアンでもがつがつ食べてたから4歳にして生意気にもグルメ疑惑が持ち上がっていたのだけれど、今夜もパスタをがつがつ。



少しもらおうと思っていたのに、大人サイズのお皿を1人で完食してしまった!

IMG_0929.jpg

出てくるお皿出てくるお皿、たぶん少しずつ量をサービスしてくれていたらしく、メイン前にすでに結構満腹。

IMG_0933.jpg

それでもメインの牛ほほ肉のワイン煮にはマイッた。

DSCN7863.jpg

フォークなど要らないくらいトロトロに柔らかく、もちろん味も最高で、牛ほほ肉の下にあるリゾットとソースとの絡みがまた絶妙。幸せ。

美味しいものを食べられるって、本当に幸せを感じる。特に家族水入らずならなおさら。
今度はもちろん、一つ星リストランテの方に行かなきゃ。そのときは申し訳ないけれどグルメの4歳児は抜きでね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter