Together Through Life

 

2012始め

ウチの会社はなぜか成人の日絡みの連休明けが仕事始めのことが多いのだけれど、今年はなぜか今日が仕事始め。まぁ連休明け早々タイに出張なので、今日明日会社に出とかないとまずいんだけど。
日本ほど年末年始休みのない海外取引先からのメールやら何やらの処理、新年の挨拶の電話や訪問、海外出張準備などで思っていた以上にバタバタ。それでもなんとか今日の分をこなし(だいたいを明日に回し)、今夜は社長や役員、社員と新年会。イタリアンだかフレンチだかスペインだか系のお店。



人生って、たくさんの要素で彩られている。大なり小なりはあれど、全て大切な僕の人生の要素。家族、仕事、友人、趣味、嗜好、欲望、虚勢、快楽、我慢、思い出、後悔、反省、目標、希望、夢…。中でもやっぱり実際に生きていく上で大事なのは家族、そして仕事。だから仕事始めは、気分一新、スタートを切る気分で始める大切な日。元旦の家族との挨拶、仕事始めがあって、ようやくその年が始まるという感じ。

さて、今年も頑張るよ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter