Together Through Life

 

再新

毎年3日はパートナー家の家族一同での新年会。その前に義母と一番上の義姉家族と一緒に初詣へ。場所はこちらも毎年恒例、義父がずっと通っていた富岡八幡宮。



今年も一年の最初に、家族を初め大切な人たちの健康と無事を祈る。

義母の小料理屋に戻り、新年会がスタート。続々と集まる家族たち。子供たちはどんどん大きくなるし、また増えてもいる。今年は義妹の長男Rくんが初参加。もちろんアイドル。

IMG_0906.jpg

一番上の甥っ子や姪っ子が結婚したり子供を生んだりするようになったらもっと増えるよなぁ。このお店じゃ今でもすでにワサワサ狭い感じ。でも、こうやってどんどん家族が大きくなり、増えていくのは幸せなことだし楽しい。

IMG_0891.jpg

ひとしきり飲んで騒いだあとは、子供たちの冬休みの宿題に便乗した書初め。こちらも毎年恒例。

DSCN7823.jpg

僕たち夫婦も毎年書いているのだけれど、これが本当にその年の豊富を真剣に考える機会になるし、書く時は精神集中するしなかなか良いのだ。

この楽しい家族が、いつまでもわさわさ元気に騒げますように。

DSCN7816.jpg

今年の僕の書初めは「再新」。

IMG_0947.jpg

もちろん造語。込めた思いはまた来週改めて(?)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter