Together Through Life

 

毎年恒例、会社の忘年会。小さな会社だし、年々取引先とかにも声をかけなくなってきているので、小規模に仲間内で今年のお互いの仕事を労う。
忘年会って、「年を忘れる」と書くけれど、実際「いろいろ過ぎたことグダグダ言ってないで新しい年を迎えようよ!」という意味合いがあるのだろうけれど、そう言いながらももちろん忘れたりはしていない、みんな。
一旦今夜はパァッとやっちゃって、しっかり積み重ねた今年一年に足を踏みしめて立って、来年さらに高く飛ぼうと踏ん張るんだ。

2軒目は常連の寿司屋。



美味しいのだけどすでにお腹いっぱいであまり食べられないのが悔しい。

毎年会社の忘年会の席では自分の立場を思い知る。ヒヨッコの下っ端だと、つい最近まで思っていたのになぁ…。

明日は仕事納め。悔いの無いように、納めましょう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter