Together Through Life

 

楽しいクリスマス

夜遅いので必然的に朝弱いann。って、4歳の子供の話じゃないよね。本当に改めなければ。
クリスマスの朝もやっぱりなかなか起きない娘に「サンタさん来たかな、見ておいで」と促す。自分の机の前に置いてあった自転車を見つけ、大興奮で僕らを呼ぶ。今年も来てくれたサンタクロース。願い通りの自転車、しかもピンクのウサギの鍵付き、もちろん手紙も。



良かったね。

早速練習。
DSCN7732.jpg

ついつい漕いでいる足下を見てしまうのですぐにぶつかりそうになる。けれど、やっている内にだんだん上手くなる。何はともあれ本当に嬉しそうなann。良かったよね。ペダルから足を踏み外したりしながらも、一生懸命な顔で必死に練習する娘に、ついつい親バカの涙腺は緩くなる。

ひとしきり練習を終え、僕は父と昨夜突然やってきた妹とお出掛け。annはパートナーのクリスマスディナーとデザート作りのお手伝い。
用事を終えて戻ってきてみると、時折場を離れながらもちゃんと手伝ってました。デイジーの服とリボンに、ミニーのエプロンで。

DSCN7733.jpg

そして、毎年恒例、家族でのクリスマスパーティー。クリスチャンの父が祈る。
大好きなローストビーフも美味しく作ってくれ、annも大好物のグラタンをむさぼる。

DSCN7738.jpg

DSCN7740.jpg

美味しく楽しい、暖かい聖夜。そんな時間を過ごせる家族を持てていることに感謝。

DSCN7742.jpg

夜、ベッドに入ったannが僕を呼び、「たのしいクリスマスだったね」と言う。
うん、ずっとずっと、楽しいクリスマスを続けていこうね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter