Together Through Life

 

念願

近くに住んでいたときから、親子ではそのうち行こうと言っていて、そのうちに引っ越してしまった。引っ越してじぃじとばぁばと住み始めてからも、じぃじとばぁばとannの間では特に行こう行こうと盛り上がっていた上野動物園に、ようやく行ってきた。

上野の駐車場は満車のところが多いし高いので、根津に車を停めてまずはお昼。以前、千駄木に住んでいたときに何度か行ったけれどタイミングが合わずに結局食べられなかったお蕎麦屋さん「鷹匠」へ。と、その前に「根津のたい焼き」へ。皮がパリパリで、何よりここはあんこが美味。
「鷹匠」の蕎麦も期待通りめちゃ美味!



「鷹匠」の隣にある手ぬぐいなどの染め物屋なんかを覗きながら、歩いて上野動物園へ向かう。

IMG_0750.jpg

やっぱりこの辺りは雰囲気良いなぁ。素敵。

上野動物園到着。
僕も大概動物園好きだけど、じぃじとannのテンションはさらに上で。祖父と孫、楽しそうに動物を観る。

DSCN7461.jpg

ばぁばもね。

DSCN7470.jpg

途中、象の像に乗る。
子象の像は余裕だけど。
DSCN7472.jpg

お父さん象は大きくてちょっと怖い。
DSCN7477.jpg

ゴリラは平気。
DSCN7484.jpg

ライオンやトラにテンション上がり、ヒョウや狼がいなかったことが少し残念。でも、パンダは観れた。親子3代、それぞれ楽しめた動物園。

DSCN7486.jpg

念願の上野動物園でお楽しみ。
その分疲れたよね。

DSCN7488.jpg

今度はサファリパークへ行こうか、とじぃじは言うのだった。しかも、ナイトサファリ。
うん、行こうか!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter