Together Through Life

 

カーズ2



帰国の機内では映画を。ジョン・ラセター監督『カーズ2』。
もちろん3Dでもないし大画面でもないけれど、世界を股にかけたカーレースとスパイ的要素を織り込んだ進化するCG画面は迫力満点。監督のカーマニア振りもすごい。
でも、前作から主役がメーターに替わった(んだよね?)からというせいだけでもないが、どうもストーリー自体がぱっとしない。メーターが活躍するスパイ映画的部分は(特に前半)メーターの天然振りに少々苛つくし、マックイーンが活躍するはずのレースシーンはそれ自体が少ないし、レースの白熱やマックイーンの格好良さがまったく伝わって来ない。要はこの2つの軸、2人の主人公がどちらも中途半端で終わってしまっている。ピクサーにしては珍しくとても残念な映画になってしまっているように感じた。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter