Together Through Life

 

KID-O-KID

実は先週annをキドキドに連れて行ってあげると亀有のアリオに行ったのが、亀有のアリオにはキドキドはなく(何を勘違いしてたんだろう…)、楽しみにしていたannに残念な思いをさせてしまったので、そのときの約束通り今日はちゃんと南砂町のスナモのキドキドへ。
早速1週間心待ちにしていたボールプールに飛び込む。



僕も一緒に飛び込み、大騒ぎで遊ぶ。
それからこれも念願のサイバーホイール。

DSCN7314.jpg

本来の目的である「手足でバランスを取る」ことなど到底出来ず、大笑いしながら中でクルクル回されていただけだったけれど、とても楽しそうなので良しでしょう。

他にも飛んだり跳ねたり大はしゃぎ。

DSCN7323.jpg

DSCN7335.jpg

親子共々満足。良かった。

思えば僕たちが子供の頃はこんな施設は必要なかった。子供たちだけで公園に行ったり空き地に行ったり、どぶ川に入ったり空き家に忍び込んだり。街全体が遊び場だった。
今も、過剰に考えなければそうやって子供を遊ばせることも出来るのだと思う。世の中全体が神経質になり過ぎているのだと。でも、神経質な世の中なことは確かなわけで、そんな世の中で自分たち家族だけがノホホンとあの時代のままの感覚でいていいのかという疑問もあるので、こういう施設が成り立つわけだし、実際楽しいわけだし。
とにかくこういうのも含めて楽しんで、あまり過敏にならずに、そして昔を過剰に評価し過ぎることもなく、自然体で育てていければ、と思う。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter