Together Through Life

 

2度目のがんばったで賞

今日はann、保育園に入って2度目の運動会。去年は緊張したのか抱っこをせがんだり本番ではグダグダだったけれど、今年はなんと言っても年少さん。去年と違って出番もたくさんあるし、良い所を見せてもらいたい。

はためく似顔絵。去年は僕が描いたのだけど、今年は自分で。一番端がannのだけど、ちょっとてっぺん薄くないかい?


席も去年は親子一緒だったのが、今年は別々に座るのだ。
IMGP6495.jpg

最初は全園児での『マルモリダンス』。
IMGP6509.jpg

てんでバラバラだったけど、皆楽しそう。annも自由に動き回って踊る。
その後すぐにannのゆり組のかけっこ。3人一組で走るのだけど、annが速くてびっくり。笑いながら走る子が多い中、この真剣な表情にもびっくり。
IMGP6515.jpg

そのあとはゆり組のダンス『南の国のハメハメハ』。
IMGP6536.jpg

年少さん以上による玉入れ。
DSCN7267.jpg

僕も参加した親子競技(ばぁばに写真をお願いしていたのに応援に夢中で写真が1枚もない…)など、annは堂々とたくさんの競技に参加。もちろんまだ年中さんや年長さんのようにビシッと全員でまとまってはいないけれど、去年から格段に成長した姿を見せてくれた。

最後は全員で輪になり、お誕生月毎にそれぞれの子供らが前に出て踊るというステキなダンスでおしまい。
IMGP6558.jpg

運動会はもう出だしから我が子じゃなくても涙腺がウルウル。この日のために一生懸命練習して、本番楽しくそれを発揮する。
もちろん今年も全員「がんばったで賞」。
DSCN7293.jpg

annは去年に続く2つ目のメダルに大喜び。来年、3つ目のメダルはどんな競技でもらうのかな。
DSCN7295.jpg
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter