Together Through Life

 

秋の神宮

仕事を終えて神宮球場へ。今年初めてのプロ野球観戦は、初めて父と一緒に行った。父は昔はプロ野球など全然観ていなかったのに、年取ってから好きになったらしく今はイーグルスの熱狂的ファン。僕は昔からタイガース。父にとっては気楽に観られるゲームだろうし、たまにはスタジアムで野球観戦なんかも良いだろうと。気候もちょうどいいしね。
ビールとつまみを買っていざバックネット裏のシートへ。0-2とタイガースは負けていたが、僕たちがついてすぐに新井の250号メモリアルの逆転3ランで逆転!テンション上がる!



が…。
8回に逆転を許すとそのままその回は6失点のビッグイニング。そして敗戦。

今日の敗戦とその結果遠のくAクラスに肩を落とす帰路。まったく、この戦力でAクラスすら危ういなんて…。

まぁでも父と2人で野球観戦できて良かった。一緒に住み始めてから2人で映画に行ったり競馬に行ったり、以前できなかったことがボチボチでき始めている。
確か同じくらいの身長だったはずが、今日は一緒に並んで立つ電車の車内で父の身長は明らかに僕よりも低くて戸惑い、伸びて続きやがて必ず擦り減る年月を感じる。
父ともっとあちこち行こう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter