Together Through Life

 

The Hangover

今日からタイに出張。
なんと朝、予約していたリムジンバスに乗り遅れてしまい、急いで駅に戻って電車で成田へ。なんとか間に合ったけれど、海外に行くことに少し慣れ過ぎてるなぁ、こりゃ…。

昨夜僕も酔っぱらっていた…というわけではないけれど、機内ではトッド・フィリップス監督『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』を。これまで何度も観ようと思っていて観逃してきた作品。



2日後に結婚式を控えた親友を祝うため男だけでラスベガスに向かい、最初の夜に酔っぱらい過ぎて記憶を亡くした2日目のドタバタを描く。
あり得ないようなエピソードの連続なんだけど、昨夜の顛末が徐々に明らかになっていく過程がテンポ良く並べられ、単なるドタバタコメディに終わっていない。構成、脚本がとても上手だと感じた。
さらに、無くしてしまった記憶の中にある昨夜の顛末、描くときっと面白くて仕方がないであろう夜を最後まで描かないのもすごい。無くしてしまったものは、もう蘇らないのだと。でも、やっぱりその夜を観たい観たいと感じてしまう観客の欲求は、エンドロールで一気に解き放たれる。爽快な終わり方だ。

それにしても男って本当にアホでいつまでも子供で、でも女性にどれだけ失笑されようとこれが男の姿なのだよ。結婚したって年取ったって、男同士のこういった馬鹿な付き合いは絶対楽しいし絶対止められないし絶対必要なのだ。女性には絶対理解してもらえないかも知れないけれど。
公開中(もう終わったかな?)の続編も是非観てみようっと。
Comments
 
続編まだ公開中だけど、tellくん帰国する頃には終わってるかもね~。
僕も見たいと思ってます。でもレビュー的には、今作を上回ることはないという意見が大半なんだよね。。ただ下品なだけの作品に堕ちてなければいいなと願ってます。
>ryuu 
やっぱり終わってるかな。
やっぱり続編の評判はあまり芳しくないのか。確かに1作目は相当面白かったからなぁ。これ観ちゃって期待された中での続編ってハードル高くなっちゃってるからねぇ。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter