Together Through Life

 

たまにはシーもいいよね

今週月曜日に出張から帰国して、来週末は行き当たりばっ旅だしそのあとはまたすぐ出張。今週末しか家族で過ごせる夏の週末はないというわけで、急遽東京ディズニーシーに行ってきた。ランドは毎年行っているけど、シーは相当久しぶり。7~8年振りかな。
生憎の雨模様だけど降ったり止んだりみたいだし、むしろ涼しいしOK。



入るとすぐにショウがやっていた。早速興奮の僕とann。
「スティッチ~!!」
と叫んでいるの図。
DSC01854.jpg

夏休みの日曜日だけど雨の影響かそれほど混んでおらず。とりあえずずっと乗りたかったタワー・オブ・テラーのファストパスを(僕のだけ)確保して、皆でアクトピアに乗る。

DSCN6794.jpg

で、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルへ。ここも初めて。

DSCN6800.jpg

DSCN6803.jpg

ミッキーとミニーに会ってさらにテンションアップしたあと食事をして少し落ち着き、トリトンズ・キングダムに入ってブローフィッシュ・バルーンレース。

DSCN6806.jpg

う~む。シーはまだこれが4回目だしとても久しぶりだし、ランドみたいにスイスイ回れないのが歯がゆい。
今度はアリエルに会いにいこうとアリエルのグリーティンググロットに並び出した途端、annがベビーカーで寝出す。仕方ないので引き返し、お店等を見て時間つぶし。

DSC01875.jpg

普段はもうベビーカーには乗らないのだけど、ランドやシーはやっぱり朝から晩まで歩き回るわけで、ベビーカーは必需品だ。それにしてもやっぱり昼寝しちゃうのね、ann…。最初から興奮し過ぎて疲れちゃうんだろうな。

個人的に念願だったタワー・オブ・テラーに1人で乗りにいこうとする頃にann復活。「パパ怖いのに乗ってくるね」と、いざタワー・オブ・テラーへ。

DSCN6828.jpg

怖かった~。でも楽しかった~~!

待っている間、ママのキャラメル・ポップコーンをほぼ1人でむさぼっていたらしい娘。
DSC01877.jpg

アリエルに再チャレンジに向かうもすでにクローズしていたので、切り替えて向かったキャラバンカルーセルでは初めて1人でメリーゴーランドに乗った。

DSCN6829.jpg

最後に海底2万マイルを楽しみ、明日も仕事に保育園だからとファンタズミック!を泣く泣く諦めて帰ろうと出口に向かっていると、ちょうどファンタズミック!が始まり、まぁ、当然少し立ち止まって観ている内に当然夢中になる。

DSCN6842.jpg

でも、途中の魔女が出てきたところで怖くなったらしく、突然「帰ろう」と言い出すann。えぇ~…。クライマックスのミッキーまで観たいのにぃ、と思ったけれどそこは大人だししかも父親なのでグッと堪えて家路へ。
楽しい楽しい家族の夏の休日になった。

DSCN6849.jpg
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter