Together Through Life

 

トランスフォーマー/リベンジ

一昨日辺りからパートナーの喉の具合が悪く、風邪薬を飲んでいても良くならなくて逆に昨夜なんてほとんど声が出ないような状態だったので、午前中皆で耳鼻咽喉科へ行く。皆で行ったのは、ここにはアレルギー科もあり洟やくしゃみが日常的に出るannのアレルギーも調べてもらうため。
パートナーは喉が炎症しているらしく、annはやはり何らかのアレルギーがある模様。詳しくは血液検査の結果待ちだけど。それにしても注射のときはぐっと堪えて動かない(終わったあとに号泣してたけど)娘はエライ!先生によると男の子は「イヤダイヤダ」とジタバタするらしいけれど、比較的女の子は頑張れるらしい。女の子の方が強いということだろうな。

昼過ぎからはannのバレエ。終わって今日は帰宅。僕も出張から帰国して初めての休みだし家でのんびりなのだ。

そんなわけで夜は1人、マイケル・ベイ監督『トランスフォーマー/リベンジ』を観る。

transformer revenge

1作目が評判よりも迫力不足でいかにも子供向けな感じが気になったのに対し、今作は迫力も内容も格段にスケールアップしていて驚いた。
トランスフォーマーは良いモノも悪いモノもたくさん登場するし、人類との歴史も遡っていてなんか深い感じになっているし、舞台は世界だし宇宙だし、戦闘や爆破シーンは迫力満点。惹き込まれて観てしまった。
ただちょっとトランスフォームのスピードが速過ぎるのではないかなぁ。もっとこう、ガチャガチャとロボ的に変身してもらいたかった。あと、こういう興奮重視のエンタメ作品にしてはちょっと長いかな。
でも充分楽しめる。上映中の3作目、3Dで観に行こうかしら…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter