Together Through Life

 

イタリアーノとジャパニーズ

イタリア製ビスケットラインの据え付けに日本のビスケット印刷機を設置する。同時にビスケット製品の開発といった目的の今回の出張もいよいよ大詰め。というのも、製品開発をする日本人コンサルタントが明日帰国だから。今日が実質最終日でやれるところまでやる。
が、やはりテストというのは予想外のことが起きるというのが予想内のことで。やれるところまでやったけれど、当初の目標までは達せなかった。ま、仕方ない。次だ。
というわけで帰国は早まり週明け月曜日に帰れることに。でも、やり残したことも多いので9月初めにはまた来るような雰囲気。

今回はずっとイタリア人エンジニアと仕事してきた。ヴェローナにある会社で、彼ら曰く「イタリア北部の人間はちゃんと働くのだ。南のイタリア人がそれを食いつぶしている」。なるほど、確かに彼らは一生懸命。特に1人は無骨で寡黙なドイツ人のようだった。
それでもやはり生真面目なのは日本人。イタリア人は食品工場とはいえ工事中のラインだからと白衣も帽子もつけないのに、日本人は暑い工場内できちんと白衣を着て帽子を被る。国民性が出ていて面白い。



僕?もちろん白衣に帽子で汗だらだらでした。

18時過ぎに仕事を終え、車で2時間の道程をバンコクに戻る。明日休んで、明後日には日本だ。
タイ、イタリア、日本合同で進める、でっかいラインの仕事だ。思えばイタリアに機械の下見に同行したのがもう1年前。大きいプロジェクトだ。製品が出来るまで大変だけどその分楽しみもあるし、次の出張がすぐになるのはちょっと嫌だけど、ともかく今回の終りにホッとしてひとまず休もう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter