Together Through Life

 

Complicated...



タイの客先で大きなビスケット製造ラインをイタリアから買い、そのラインを使って作る予定の製品開発にウチの会社派遣のコンサルタントが携わっていて、僕は去年そのイタリアのビスケット製造ラインメーカーを彼と一緒に見学に行ったし、今回はそのラインの設置をイタリア人エンジニアがやっていて、ビスケットに印刷する機械はウチの会社経由で日本のメーカーから売れたので日本人エンジニアは印刷機の設置に来ている。
印刷機の設置自体は、まぁ今日まで4日間大変だったけれどなんとか今日でめどは立った。ただ、明日印刷テストをしたいと思っても肝心のビスケットの生地がまだ流せない状況なので、明日が最終日の日本人エンジニアにとっては印刷テストまでやって帰れるかは微妙。

う~ん…。
工場内は暑くて、いろいろトラブルや問題点もあった印刷機の設置を期限内に終わらせないといけないという焦りもあり、イタリアサイドの進行状況も気にしつつ、コンサルタントが同時進行でラボで試作している製品開発の進行状況も気になる。
全てが合致しないと、全てが進まない。

いろいろ複雑で、これまでのところ休みもなく、あっちこっちの進行状況を確認しつつ、最後に上手くやるっていうのは難しいものだなぁ、と感じる。自分のふがいなさも身に沁みる。

とにかく今日で印刷機の設置は終わった。今はそれにホッとしよう。
そして、明日の状況を見てまた考えよう。
何しろ疲れている、皆。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter