Together Through Life

 

幸せパワー

annの世代の保育園の先生でA先生という方がいて、まだ若いんだけど真剣でいながらざっくばらんなその性格もあり、子供はもちろん親にも人気の先生だった。しかも0歳時から卒園までずっと担任だった(annは2歳から)という、ある意味幼い時期の子供たちにとって親よりも身近にいてくれた先生なので、特に子供たちにとってとても影響を与えてくれた先生でもある。卒園後も一緒にBBQをしたり、小学校の運動会にも来てくれたりして、多少の交流はあった。
そんなA先生がこの秋に結婚するというので、ママたちが中心となり、保育園の同窓会も兼ねてお祝いパーティーを。先生はママたちとのただの食事会だと言われていたみたいで、会場に入って教え子たちが走り回っているのを見て察したのか早速泣いちゃった。

司会はこのやかましい方々。

IMG_4061 (375x500)

ただの食事だと思っていたので当然だけれど旦那さんは来ない予定だったのが、たまたま近くで友達と飲んでいるというので友達ごと引っ張ってくる。子供たちがはしゃぐ、ある意味保育園の先生にとってこれ以上ない雰囲気の中、質問タイムやゲームなんかで盛り上がる。

IMG_4045 (500x375)

子供たちは子供たちで嬉しい、幸せな空気をもちろん感じているし、違う小学校に行ったお友達と再会した嬉しさもあり、思い思いに楽しむ。

IMG_4082 (500x281)

ちびたちも。なんか語らってる。

IMG_5551 (375x500)

子供たちとの思い出や卒園後の成長を撮ったDVDも感動したし、笑いあり涙ありでとにかく楽しかったなぁ。やっぱり人の幸せって、周りも幸せにするパワーがあるんだろうなぁ。
素敵な夜だった。

IMG_4062 (500x300)

お若いお二人、末永くお幸せに!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter