Together Through Life

 

びっぐべいびーがもらえますように

今年は別にいいかなぁ、とか怠け心で会社から帰宅するとannが「パパ~、七夕やらないの?!」と。笹も何も買っていなかったので庭の笹を切り、折り紙を切って短冊にして星に願いを。

IMG_5534 (375x500)

allenも最近ぐっと興味を持ち始めた平仮名で頑張って書く。

IMG_5533 (375x500)

願いを込めて飾る。

IMG_5538 (375x500)

やっぱり怠けないでやらないとなぁ。こんなに素敵な願い事をしてくれるんだから。

IMG_5539 (375x500)

まぁ別の短冊には「あんが百歳(出来れば百歳以上)生きられますように」とかも書いてあったけど…。

allenの願い事。一つの短冊に収まらなかったので2枚つづり。

IMG_5540 (375x500)

IMG_5541 (375x500)

「びっぐべいびーがもらえますように」って書いてあります。別のには「ざーぐがもらえますように」だって。欲しいものばっかりか!
ちなみにもちろん「びっぐべいびー」とはトイストーリー3に出てくるビッグベビー、ザーグもトイストーリーに出てくるザーグね。

今日は良い天気。星は見に出なかったけれど、きっと織姫と彦星は無事出会えているでしょう。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter