Together Through Life

 

アイアムアヒーロー

main_large (500x333)

佐藤信介監督『アイアムアヒーロー』を観た。
原作のファンで、ただ先日読んだ最終回に色んな意味でショックを受け、これは改めて最初から再読した方が良いのか、はたまた単に酷い結末との理解で良いのか、悩みながらまずは映画をと。
ZQNが想像以上に気持ち悪いし、迫力も予想以上。予想通り大泉洋が良かった。
ただここまでのストーリーだとやはりここからの広がりとか盛り上がりとか、英雄と比呂美やつぐみとの関係性とか、原作にあった独特の空気や世界観や要素の一部しか表現されない。そこが残念。かと言って続編を作れば良いってわけでもないと思うが。
ゾンビ映画としては(あんまり観たことないけど)とても良いけれど、『アイアムアヒーロー』はただのゾンビ物ではないだろう。あの作品の持つ深さをそこまで掘れなかったのは、繰り返しになるけれどまぁここまでのストーリーだと仕方ないのかも知れない。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter