Together Through Life

 

ネモフィラだけのために

ゴールデンウィーク2日目。いつもの仲良し家族でひたち海浜公園へ行こう、と前から計画していて、朝7時に出発。混んでいても3時間くらいで着くだろうという見込みは恐ろしいほど大幅に崩れ、なんと到着は午後2時半…。恐ろしい。ゴールデンウィークの渋滞、半端ない。初めて経験したくらい。

ま、とにかく気を取り直し、まずは当然お弁当。お腹ペコペコ。

IMG_4744 (500x376)

IMG_4635 (500x332)

そして一番の目的のネモフィラの丘へ。

IMG_4771 (500x375)

IMG_4630 (500x332)

IMG_4784 (500x375)

確かに見に来るだけの価値はある、圧巻のネモフィラ。
上まで登り、遊ぶ。

IMG_4612 (500x332)

IMG_4611 (500x332)

IMG_4599 (500x332)

本当はサイクリングしたりアスレチックしたりと考えていたんだけど、とにかくあんな思いして来たんだからネモフィラだけは見とかないと!って流れになり、時間的にもそれだけになり、ひたち海浜公園終了。ま、子供たちはどこにいても一緒に遊べれば楽しいようだし、良いか。

帰りに寄った日帰り温泉がまた激混みで逆に疲れたし遅くなった(帰りも当然渋滞が予測される)ので、温泉の駐車場で解散。各自家路へ。
ウチは往きに通った常磐道を避け、下道で潮来まで行って東関道(距離は長いが空いていて大正解)。そしたら同じルートの2家族と一緒になり、せっかくなので幕張ICで夕食。そしたら着いたらパパだけで運転お疲れ会をやろうということになり、23時くらいから飲み出し、深夜2時に店を出てMたん宅へ。そこで3時半くらいまで飲み、なぜか僕はそこで就寝。なぜ帰らん?とかはその時はまったく思わずにすぐに眠りに落ちる。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter